【お知らせ】パッチ6.3は1/10実装。 Windows8.1のサポートも同日終了予定

異界孤城 トロイアコート

2022年8月4日FF14攻略情報

STORY豊穣海に眠る宝物殿の奥に秘されていた、異界ヴォイドへと至る次元の門。
その門の先に広がっていたのは、妖異ひしめく闇の孤城だった。
異界孤城 トロイアコート異界孤城 トロイアコート

受注条件

内容(Patch6.2)
開始条件・ファイター/ソーサラーLv90(IL575以上)
・パッチ6.2のメインクエストを一定以上すすめる
クエスト名・翼を追って
開始場所・ラザハン (X:4.4 Y:9.8)
・NPC:ヴァルシャン

報酬

攻略情報

1ボス:(雑魚ラッシュ)

技名
詳細
1雑魚戦
雑魚のラッシュがメインです。特執すべきことはありません。
タンクは雑魚を「素早く」「コンパクト」にまとめましょう。
範囲攻撃
雑魚が行ってくる範囲攻撃です。
画像とギミックがの方向が違う場合があります。
異界孤城 トロイアコート異界孤城 トロイアコート異界孤城 トロイアコート異界孤城 トロイアコート異界孤城 トロイアコート

2ボス:ベアトリーチェ

技名
詳細
1トロイアの魔眼
1:全体攻撃
2:円形の「目のマーク」が外周から中央に向かって移動。中央で目が接触したらその位置からの視線攻撃。中央に背を向け攻撃を回避する。
視線攻撃を見てしまうとプレイヤーに「死の宣告」が付与。エスナで解除可能。
2魔光閃
フィールドに4つの線が生成。
発生した順に範囲攻撃。
4番目に現れた線の上で待機し、1番目の線が爆発したらそちらへ移動。
(HINT:線が爆発するのではなく、線と接触しているフィールドの黒い円の中が爆発)
異界孤城 トロイアコート
3ハッシュスイング
MTへの強攻撃
4ヴォイドシェイカー
プレイヤー1名に向かって120度扇型範囲攻撃+全員への円形範囲攻撃
異界孤城 トロイアコート
5ヴォイドプレッシャー
頭割り

3ボス:スカルミリョーネ

技名
詳細
1カースドエコー
全体攻撃+ペインの継続ダメージ
2ロトンランページ
フィールドに複数の円形範囲攻撃+プレイヤー全員への円形範囲攻撃
なるべく外周ではなくフィールド中心付近で範囲を捨てる。外周の壁にプレイヤーの円形範囲を当てると崩れて無くなってしまう。
3死喰剣・旋転
全体ダメージ+外周へのノックバック攻撃
外周に壁のある位置へ移動し、壁でフィールド外にいかないようにする。
4死喰剣・断裁 → 死喰剣・払除
1:ボスが向いている方向への大型円形範囲攻撃。ボスの後ろ、できるだけ離れる。
2:ボズが中央に向かって前方180度攻撃。「死喰剣・断裁」の直後に来るので「死喰剣・断裁」の攻撃が着弾し次第、ボスの側面へ移動。

12
異界孤城 トロイアコート異界孤城 トロイアコート
5ファイアダンプ
MTへの強攻撃
6腐屍招来
ボスが退場。雑魚7体が出現。素早く倒す。
雑魚を倒すと連続ダメージ+大ダメージ攻撃。ヒーラーはPTメンバーのHPを事前にしっかり回復しておく。

豆知識

  • コンテンツ終了後、IDの中でメインクエストが進行しますが。「マウント騎乗可能」です。
  • パッチ6.2のメインクエスト「禁断の記憶」までクリアすると、ラザハンの「メーガドゥータ宮」前にサブクエストが発生します。パッチ6.2のメインクエストを補完するようなストーリーです。