【お知らせ】パッチ6.58(3/19)で「Windows32bit/DirectX9」動作完全終了

お得意様取引 デュランデル伯爵 編

2021年4月6日FF14攻略情報

(シャルルマン・ド・デュランデル伯爵)

STORYイシュガルド四大名家の一角、「デュランデル家」。その現当主であり、伯爵位を有する権力者でもあるシャルルマンが、復興を遂げた蒼天街で目撃された。
彼と、ひとりの孤児の少女、そして冒険者が出会ったとき、新たな秘話が紡がれる。

お得意様取引 デュランデル伯爵 編

受注条件

 内容(Patch5.5)
開始条件・クラフター/ギャザラー レベル70
・サブクエスト「蒼天の下、笑顔で」 「雲霧へ吹き込む変革の風」 「職人、新たな世界へ」をコンプリートしている
クエスト名
お得意様デュランデル伯爵
開始場所蒼天街 (X:11.0 Y:14.5)
NPC:フランセル

前提クエスト

 イシュガルド復興クエスト(Lv60~)
1蒼天を仰ぐ街
(イシュガルド:下層 X:9.7 Y:11.5 NPC:求人広告)
2みんなに暖かい家を
3蒼き緑を紡ぐ
4持たざる者たちの思い
5
(ヒント:対象アイテムは蒼天街内「エイロンウィー」にて販売しています。)
6
7
8海都への交易交渉
9
10
11
12
13蒼天の下、笑顔で
 → おすすめサブクエスト:湯けむり施設へご案内

攻略情報

【注意】ランク5までの間は毎週、3個納品すると納品対象が変更になります。
制作に必要なアイテムは蒼天街 ( 9.8 , 8.4 )に居る「ダイアナ」が取り扱っています。

ランク1
・受注クエストを完了させるとランク1になります。
ランク2
・初週に3個納品するとランク2になります。
ランク3
・2週目に3個納品するとランク3になります。
ランク4
・3週目に3個納品するとランク4になります。
ランク5
・4週目に3個納品するとランク5になります。ランク5後の納品アイテムはランダムです。
・ランク5になるとクエストが発生します。
・デュランデル伯爵の着せ替えが可能になります。

制作系納品物一覧

「紫貨」の使い道

装備がIL620未満の場合は以下と交換しましょう。

クラフター

ギャザラー


豆知識

関連名称

シャルルマン・ド・デュランデル伯爵

四大貴族の中でも最大の勢力である「デュランデル家」の当主。
貴族主義/排他主義を掲げていたが、竜詩戦争の終結を目のあたりにし時代が変わりつつある事に気づく。未だ貴族主義/教皇主体の国造りを掲げる家臣達に見本を示す為、自ら率先して行動をおこしている。
アイメリクが貴族院の初代議長に就任したのは彼が強く推したからと言われている。

カルヴァラン・ド・ゴルガニュ

リムサ・ロミンサの海賊団「百鬼夜行」の頭領。
デュランデル伯爵の息子。
14歳の時、見聞を広める為エオルゼア各地を巡っていたが、船旅の途中、海賊に襲われて行方不明に。イシュガルドでは生死不明となっているが、本人は海賊の自由な生き方に魅せられて、また、陰湿なイシュガルドの因習から逃れるチャンスと考え、自ら海賊団の一員となった。「ゴルガニュ」は剣術指南役であった彼の恩師の家名を借りている。

デュランデル伯爵は生きていると信じ、イシュガルドの未来を担う為に帰ってきてほしい思いつつも、戻らないのはなにか考えあってのことと考え、それを尊重している。
また、カルヴァランもせっかく変わりつつある「父親」を自分が戻る事で、昔のように戻してしまうのではないかと、彼の前には姿を表さない。

トールダン7世

デュランデル家の遠縁の下級貴族の家庭に生まれ。両親のすすめでアンダリム神学院へ入学。次席という好成績で卒業した後、教皇庁入り。組織内の熾烈な権力闘争に打ち勝ち、順調に階位を進め教皇の座まで上り詰める。

関連秘話:最後の蒼天騎士

アイメリク・ド・ボーレル

トールダン7世の隠し子であり、それを背負いながらも自身の努力により神殿騎士団総長の座にまで上り詰めた人物。
デュランデル伯爵とは遠縁にあたる。
共和制移行時、表舞台から退くつもりであったが、アイメリクを慕う神殿騎士団員、聖職者たちと、四大貴族の中でも最大派閥「デュランデル家」の当主デュランデル伯爵が熱心に後押しし貴族院初代議長に就任。実質的なイシュガルドの代表者となる。

蛮族/お得意様クエスト一覧

戦闘系クラス/ジョブクエスト

ギャザラー/クラフタークエスト

お得意様取引は該当レベルの上の方からの受注をおすすめします。下に行く程、制作難易度が上がっていきます。入手した紫貨/白貨で高IL装備と交換してから下の方のお得意様取引に挑戦しましょう。
コンテンツ適正 Lvお得意様取引 デュランデル伯爵 編お得意様取引 デュランデル伯爵 編
友好部族クエスト イクサル族1-50
オーシャン・フィッシング1-90漁師
20-80
50-60
受注レベル 60から
友好部族クエスト ナマズオ族60-70
お得意様取引 シロ・アリアポー編60-70
お得意様取引 メ・ナーゴ編60-70
お得意様取引 クレナイ編60-70
お得意様取引 アドキラー編60-70
受注レベル 70から
友好部族クエスト キタリ族70-80
70-80
お得意様取引 カイ・シル編70-80
お得意様取引 エル・トゥ編70-80
お得意様取引 デュランデル伯爵編70-80
受注レベル 80から
友好部族クエスト オミクロン族80-90
80-90
お得意様取引 アメリアンス編80-90
お得意様取引 アンデン編80-90
お得意様取引 マーグラット80-90

蛮族エクストラストーリー

漆黒のみ実装なし
友好部族エクストラストーリー:新生編
友好部族エクストラストーリー:蒼天編
友好部族エクストラストーリー:紅蓮編
友好部族エクストラストーリー:暁月編【NEW】