GSフェスティバルは11日まで! FF15コラボは9/13開催。初参加の方は23万MGPは溜めておきましょう。

パッチ6.1情報

(Final Fantasy XIV Patch6.1)
<<パッチ6.0情報 | パッチ6.2情報(未制作)>>

実装時期(予想/いつ?)/コンテンツ一覧

6.10:3月中旬頃(予想:15 or 22)

・インスタンスダンジョン
・討伐/討滅戦(N/極/幻)
・ミソロジー・オブ・エオルゼア(24人レイド)
・【予想】戦闘ジョブ用蛮族クエスト追加

6.11:6.10の2~3週間後

・【予想】絶・竜詩戦争(6.15の可能性もあり)
・【予想】イシュガルドハウジング購入開始(6.15の可能性もあり)

6.15:4月下旬頃

・(不明)


メインストーリー

2.0(1.0)より続く「ハイデリン/ゾディアーク編」は6.0にて終了。
6.1からは新たな冒険のお話が始まる。

ダンジョン

ダンジョン1種が追加予定。

討伐/討滅戦

・討伐/討滅戦
・幻討滅戦

絶・竜詩戦争

・5.3→5.55より再延期されていた絶はパッチ6.1(6.11か6.15?)に実装予定
・テーマは「竜詩戦争」の物語にif(もしも・・・)を交えたコンテンツ。
・このコンテンツへの挑戦はパッチ6.0で実装された「万魔殿パンデモニウム:零式4層」のクリアが条件となる可能性があります。

「絶」とは、最新の零式を数日~1ヶ月以内でクリアしてしまうような、超高難易度固定PT向けコンテンツです。

パッチ6.1情報パッチ6.1情報

新24人レイド

ミソロジー・オブ・エオルゼア

・エオルゼア12神とは何なのかその謎に迫る。
パッチ6.1情報

イシュガルドハウジング販売開始

・6.0でハウジングエリア開放
・6.1から購入可能に
・区画は他のエリアと同じ。アパルトメントもあり。
・蒼天街と全く同じわけではないが、大体のイメージは掴んでもらえると思う。
・ハウジングの抽選システムが実装。抽選に参加したのに購入しなかった場合はギルペナルティなども。
パッチ6.1情報

以降の予定

6.1かもしれないし更に後かもしれない実装予定のコンテンツ

新コンテンツ:無人島開拓

FF14の中でスローライフを営んでいく。
ギャザラー・クラフターをプレイしていなくても楽しめる。やっているとより楽しめる特典あり。パッチ6.X中に継続的にアップデートを予定。
他人との交流はゼロではないが、基本ソロで勧めていけるコンテンツ。

出来ること

・動物の飼育
・島を開拓。特産物で貿易。
・ミニオンを放し飼い

ヒルディブランド復活?

吉P:ヒルディブランドに関しては、少しマンネリ化してきたなと思っていたところがあったので、ちょっと1回お休みして、その分充電はできたかなと思っています。世界中からかわいがっていただいているキャラクターで、「つぎが見たい!」というお声もたくさんいただいていますので、その声にはできる限り応えられるものをご用意したいとは思っています。ぜひ再登場にご期待ください……でいいのかな(笑)。引用元:ファミ通

コメント

タイトルとURLをコピーしました